大阪広域水道企業団お客さまサポートとは(対象外地域有)
(ご注意)こちらのページは、次の地域の水道をご利用の方向けのページです。(対象地域50音順)
ア行 | 大阪狭山市 |
---|---|
カ行 | 河南町、熊取町 |
サ行 | 四條畷市、泉南市 |
タ行 | 太子町・田尻町・忠岡町・豊能町 |
ナ行 | 能勢町 |
ハ行 | 藤井寺市 |
現在、柏原市、岸和田市、高石市、千早赤阪村、富田林市、阪南市、岬町及び八尾市で水道をご利用の方は、大阪広域水道企業団お客さまサポートをご利用いただけませんので、ご了承ください。
企業団お客さまサポートとは
企業団お客さまサポートとは、利用者登録をすると、スマートフォン、パソコンなどを用いて、インターネットから24時間いつでも水道の使用開始・中止申込み等のサービスが利用できるシステムです。ぜひご利用ください。

大阪広域水道企業団お客さまサポートの利用者登録・ログインはこちら(外部リンクに接続します)


お客さまサポートでできること
お客さまサポートの利用者登録と同時にできること
- 水道の使用開始の申込み(現在、企業団で水道の契約がない方)
お客さまサポートの利用者登録後にできること
- 水道の使用開始・中止、名義変更の申込み
- 納入通知書等の郵送先変更の申込み
- 過去のご使用水量や水道料金・下水道使用料の実績を表示
- クレジットカード継続払い(水道料金・下水道使用料の継続的なお支払い)の申込み
ご注意
- お客さまサポートの利用者登録のお申込みから完了までは、2営業日程度の日数がかかります。
- 利用者登録には、スマートフォンやパソコン、「ご使用水量のお知らせ」や最近お支払いの水道料金の領収書等(泉南市、河南町にお住いの場合は、令和7年4月又は5月以降のもの)に記載している新しい「使用者番号」が必要ですので、ご準備ください。(新規に水道をご利用される方は不要です。)
- お申込内容の確認のため、水道センターからご連絡(話又はメール)させていただく場合があります。
よくあるご質問
お客さまサポートの操作にお困りの方へ
お客さまサポート操作マニュアル
お客さまサポートの利用者登録ができない場合のお問合せ
次のメールフォームから、水道をご利用の地域の水道センターへお問合せください。(対象地域50音順)
ア行 | 大阪狭山市 | |||
---|---|---|---|---|
カ行 | 河南町 | 熊取町 | ||
サ行 | 四條畷市 | 泉南市 | ||
タ行 | 太子町 | 田尻町 | 忠岡町 | 豊能町 |
ナ行 | 能勢町 | |||
ハ行 | 藤井寺市 |
更新日:2025年04月11日