大阪広域水道企業団お客さまサポートとは(対象外地域有)

更新日:2024年10月08日

(ご注意)こちらのページは、次の地域の水道をご利用の方向けのページです。(対象地域50音順)

ア行 大阪狭山市
カ行 熊取町
サ行 四條畷市
タ行 太子町・田尻町・忠岡町・豊能町
ナ行 能勢町
ハ行 藤井寺市

現在、河南町、泉南市、千早赤阪村、阪南市及び岬町で水道をご利用の方は、大阪広域水道企業団お客さまサポートをご利用いただけませんので、ご了承ください。

「大阪広域水道企業団お客さまサポート(以下「お客さまサポート」)」は、お客さまご自身でご利用登録していただくことで、スマートフォンやパソコン等から24時間いつでも下記サービスがご利用いただけます。ぜひご利用ください。

お客さまサポートご登録はこちら(外部リンクに接続します)
大阪広域水道企業団お客さまサポート利用者登録の流れ

ご利用登録と同時にできること

  • 水道の使用開始の申込み

ご利用登録後にできること

  • 水道の使用開始・中止、名義変更の申込み
  • 納入通知書等の郵送先変更の申込み
  • 過去のご使用水量や水道料金・下水道使用料の実績を表示
  • クレジットカード払い(水道料金・下水道使用料の継続的なお支払い)の申込み(令和6年10月又は11月検針分以降の請求が対象となります。)

お客さまサポートに関するご注意

  • お客さまサポートのご利用登録のお申込みから完了までは、2営業日程度の日数がかかります。
  • ご利用登録にはスマートフォンやパソコン、令和6年10月又は11月以降にお配りする「ご使用水量のお知らせ」や最近お支払いの水道料金の領収書等に記載している新しい「使用者番号」が必要ですので、ご準備ください。(新規に水道をご利用される方は不要です。)
  • 現在、河南町、泉南市、千早赤阪村、阪南市及び岬町で水道をご利用の方は対応しておりませんので、ご了承ください。

お客さまサポート操作マニュアル

お問合せはこちら