宅内漏水していませんか?

更新日:2021年03月01日

使用水量・料金が普段に比べて急に多いと思われる時は、漏水かどうか以下の方法で簡単に調べることができます。
ご家庭内の蛇口を全部閉めてください。また、水洗トイレなどのタンクに水が入っている途中でないことを確認したのちに、水道メーターのパイロットが回っているかを確認してください。
パイロットが回っていれば、漏水しています。大阪広域水道企業団阪南水道事業指定給水装置工事事業者へ連絡し、修理を行ってください。(ただし、公団、府営団地、シーサイド貝掛など集合住宅につきましては、当該管理事務所まで連絡してください。)

パイロットの位置の説明図

お問合せ先

阪南水道センター
〒599-0204
大阪府阪南市鳥取74-1
電話:072-470-2155
ファックス:072-470-2150