水道料金のお支払いに関するよくあるご質問
口座振替の申し込み方法を教えてください
口座振替のお申し込み方法については、下記リンクをご覧ください。
口座から引き落とし出来ませんでした。どうすればいいですか?
毎月26日が引き落とし日ですが(土曜日、日曜日、祝日の場合は翌営業日)、残高不足により口座から引き落としが出来なかった場合は、翌月の13日(土曜日、日曜日、祝日の場合は翌営業日)に再度引き落としを行います。口座解約など、預金残高不足以外の理由で引き落としが出来なかった場合は、「水道料金等納入通知書(振込書)」をお送りしますので、取扱金融機関、コンビニエンスストアまたはスマートフォン決済でお支払いください。
納入通知書を紛失したのですが、どうすればいいですか?
再発行いたしますのでお客様窓口へご連絡ください。
納期限までに料金を支払わないとどうなりますか?
督促状や催告書をお送りします。それでもお支払いいただけない場合は、やむをえず水道の給水を停止させていただく場合もありますのでお早めにお支払いください。
クレジットカードでの支払いはできますか?
クレジットカードによる上水道料金のお支払いは、現時点では取り扱っておりません。
スマートフォン決済で支払いたいが、どうすればいいですか?
スマートフォン決済でお支払いいただくには、岸和田水道センター発行の納入通知書が必要となります。
スマートフォン決済の詳細については、下記リンクをご覧ください。
現在の支払い方法が口座振替の方は、支払い方法の変更(納付書払いへ変更)が必要ですので、お客様窓口までご連絡ください。
お問合せ先
岸和田水道センター 総務課 お客様窓口 料金担当
〒596-0074
岸和田市本町6番1号(岸和田市役所別館)
電話番号:072-423-9593
FAX番号:072-423-4885
メールフォームによる問合せ
更新日:2025年04月16日