ウェブページが正しく表示されないときは
ご利用の端末に古いデータが残っている場合、ウェブサイトを閲覧したときに表示が崩れる可能性があります。
そのような場合は、ブラウザの一時ファイルを消去することで、ウェブサイトが正しく表示されるようになります。
お手数ですが下記の手順を実施していただきますよう、お願いいたします。
ブラウザの一時ファイルの消去方法
Internet Explorer11の場合
- 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択
- 「全般」タブの「閲覧の履歴」項目内の「削除」を選択
- 「お気に入りWebサイトデータを保持する」のチェックを外す
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックを入れる
「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れる - 「削除」ボタンをクリック
Internet Explorer7の場合
- 「ツール」メニューから「閲覧の履歴の削除」を選択
- 「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリック
- 「ファイルの削除」ポップアップウィンドウの「はい」をクリック
Google Chromeの場合
- 画面右上の「…」をクリックし、「履歴」をクリック
- 「履歴」の左側のメニューをクリック
- 「閲覧履歴データを消去する」をクリック
「期間」は、「全期間」を選択
「閲覧履歴」にチェックを入れる
「Cookieと他のサイトデータ」にチェックを入れる
「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる - 「データを消去」をクリック
Safari(Mac)の場合
- 「Safari」メニューから「環境設定」を選択
- 「詳細タブ」を選択し、「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れる
- 「開発メニュー」から「キャッシュを空にする」を選択
Safari(iPhone)の場合
- ホーム画面から「設定」アプリを開き、「Safari」をタップ
- 「詳細」をタップし、「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
- 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
お問合せ先
経営企画課 経営・計画グループ
〒540-0012
大阪府大阪市中央区谷町2-3-12マルイト谷町ビル3階
電話:06-6944-6864
ファックス:06-6944-6868
更新日:2021年03月01日