水道の開閉栓や名義人および使用者が変わる場合の届出

更新日 2019/04/23

水道の開閉栓や名義人および使用者が変わる場合の届出

 下記事項に該当する場合は、水すいセンター(水道お客様センター)に届出が必要ですので、印鑑持参のうえご来所ください。
 ・水道のご使用を開始するとき(開栓)
 ・水道のご使用を中止するとき(閉栓)
 ・水道のご使用者名義・送付先・その他が変わるとき(使用者情報変更)

受付時間

 平日 9時 ~ 17時30分
(ただし、土日祝日と年末年始12月29日~1月3日を除きます。)

連 絡 先

 岬水道センター 水すいセンター(水道お客様センター)
 電話番号:072-429-5848

岬水道センターからのお願い

 水道を使用していない状態で届出せず放置しておくと、ご使用の有無に関わらず基本料金がかかってしまいます。
 使用されない水道については、できる限り早めに閉栓の届出をお願いします。

 なお、ご連絡の際は、検針のときにお配りする水道使用量・料金等のお知らせ(検針票)や納入通知書などに記載
 されている「お客様番号(台帳・給水番号)」をお知らせください。

このページに関するお問合せ

大阪広域水道企業団 岬水道センター
電話:072-492-4140 Fax:072-492-5866
住所:〒599-0303 大阪府泉南郡岬町深日2000-1水道庁舎2階